Maxくらぶ(小学部)指導概要

eトレやり放題は鴻鵠舎だけ。英語講習も無料実施。

小6は一斉授業で中学進学に備え、応用力を鍛えます。


Maxくらぶで真剣に勉強する小学生
Maxくらぶで真剣に勉強する小学生


◆小6一斉授業◆

小6は一斉授業が指導の中心で、必修となります。

基本の理解は当然のこと、中学進学を見通して、中学で通じる応用力を培います。

★「小6一斉授業」実施曜日・時間・科目

 月曜=PM6:00~7:25・算国

 木曜=PM6:00~7:25・算英

 

◆eトレ個別演習◆

◎小1~小5はeトレによる個別指導がメインとなります。

基本的には学校で習った内容の復習を、eトレを用いて演習中心に行います。また余力のあるひとについては、学校の授業に先行して予習することもできます。個人の学習状況に合わせて、塾長自らが臨機応変に指導していきます。

◎小6は一斉授業の補完として、また個別指導の場としてeトレを活用しています。

必ず週1回以上は受講し、基本の定着はもちろんのこと、中学で通用する応用力の育成の一助としていきます。 

★「eトレ」実施曜日・時間・科目

 火曜PM4:00~6:30/金曜PM4:00~6:00

 小1~小3=算国/小4~小6=算国理社

※eトレは受講制限がありません。自分の好きなだけやることができます。

㊟eトレについての詳細は、「eトレとは」のページをご覧ください。

 

◆英語講習◆

Maxくらぶ英語無料講習で英語のカルタをする塾生(小学生)

小4~小5を対象に、原則として週に1回英語の講習を行います。

「読めて、書ける」を目標に、中学進学に備え、また将来の受験にも資するように指導します。もちろん、カルタなども取り入れて楽しく学んでいきます。

★「英語講習」実施曜日・時間=金曜PM6:00~6:30

※英語講習は自由選択制となります。(講習費は無料です。)

 


Maxくらぶ 授業料・諸費用

入塾金           5,000円(卒塾生・在塾生の弟妹は免除)

教材費(年間)       小6=8,000円/他学年=3,000円

授業料(月額)       小6=9,000円/小5=8,000円/小4・3=7,000円

              小2・1=6,000円

※兄弟割引について

★兄姉が小学部に在籍のとき、

 弟妹が小学生の場合→授業料(月額)2,000円引き